文献
J-GLOBAL ID:202202225694158358   整理番号:22A0480122

サイクリストは将来の自動化交通においてHMIを必要とするか?インタビュー研究【JST・京大機械翻訳】

Do cyclists need HMIs in future automated traffic? An interview study
著者 (4件):
資料名:
巻: 84  ページ: 33-52  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
サイクリストは,将来の交通で自動車両(AV)と相互作用することが期待されているが,この相互作用の性質とサイクリストに対するAVの安全含意については殆ど知られていない。自転車の人間-機械インタフェイス(HMI)と,サイクリストをAVに接続し,道路インフラストラクチャはサイクリストの安全性を高める可能性がある。本研究は,今日と将来の交通におけるサイクリストのニーズを特定し,また,バイクのHMI機能性と,AVsと通信する装置によるサイクリストの含意を探求することを目的とした。オランダの15サイクリストとオランダの15サイクリストで半構造化面接を実施した。主題分析を使用してサイクリスト-AV相互作用とバイクイクHMIの因子を同定し,文脈化した。分析から,7つのテーマを同定した:相互作用,バイサイクル,培養,インフラストラクチャー,レギュレーション,AV,およびHMI。これらのテーマは多様であり,サブテーマにグループ化された因子と重複している。結果は,サイクリストが将来のインフラストラクチャを隔離し,混合都市交通において,AVによる検出の確認を必要とすることを示した。外部車または車載HMIは,認識のためのサイクリストのニーズを満たす解決策であるかもしれない。しかし,この分析はサイクリストがAVと通信するデバイスを装備しているので,安全に対する責任はサイクリストよりもAV技術に在るべきであることを示唆した。自転車が伝統的に安価かつ簡単であり,追加のコストが輸送モードとしてサイクリングを選択することから人々を抑止するかもしれないので,デバイス要求はサイクリングに対する障壁になるかもしれない。将来の研究は,発見の普遍性をテストするために,より大きなスケールでサイクリスト間のバイクサイのHMIのユーザ受容を調査し,AV-サイクリスト相互作用を強化するためのバイクイクHMIよりも,おそらくより実行可能な解決策を探索するべきである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者 

前のページに戻る