文献
J-GLOBAL ID:202202225695982929   整理番号:22A0902788

Argentina,チリ,コロンビア,エクアドル,ペルーおよびボリビアにおける農場動物福祉に対する消費者の態度:セグメンテーションに基づく研究【JST・京大機械翻訳】

Consumer attitudes towards farm animal welfare in Argentina, Chile, Colombia, Ecuador, Peru and Bolivia: A segmentation-based study
著者 (3件):
資料名:
巻: 187  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0789A  ISSN: 0309-1740  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
農場動物福祉(FAW)に対する消費者態度は1次元現象ではない。それらは民族性,農業食品文化,倫理,購入力,および信念に関連する様々な態度と社会的次元を伴う。したがって,本研究は,FAWに対する態度に従って,動物製品の南アメリカ消費者のセグメントを同定することを目的とした。オンライン調査を,Argentina,チリ,コロンビア,エクアドル,ペルーおよびボリビア(n=2852)の参加者の間で実施した。階層クラスタ分析に続く因子分析は,FAWに対する態度に基づく4つの消費者セグメントを同定した。第1はFAW(n=1323)に倫理的に結合した消費者に対応し,第2は農民に参加し,ラベルに関心があり(n=215),第3はFAWと農民に関心があり,第3はFAW(n=993)と第4に,第4は,アパセチック消費者(n=321)に関連した。FAWは南アメリカにおける比較的新しい商業現象であるが,我々の結果は,動物に対する懸念が普遍的なヒト価値であり,富裕または未開発国の間の伝統的な二分を克服できることを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食肉一般  ,  食品一般 
タイトルに関連する用語 (12件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る