文献
J-GLOBAL ID:202202225698051983   整理番号:22A0433755

統合バス経路設計とサービス周波数設定のための近似多目的最適化【JST・京大機械翻訳】

Approximate multi-objective optimization for integrated bus route design and service frequency setting
著者 (3件):
資料名:
巻: 155  ページ: 1-25  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,バストランジットシステムのための輸送ネットワーク設計と周波数設定問題に焦点を当て,そこでは,解決策が乗客とオペレータの好ましで同時に発生する。文献には多目的解が存在するが,単純化と矛盾する仮定はそれらを比較を困難にする。例えば;研究者は,乗客の旅行オプションをガイドするサービス頻度を考慮することなく,最小フリートサイズを報告する解決策を提案し,結果として,すべての乗客によって作られた論理的選択は,輸送システムにおけるバスを過密化させる。この問題に取り組むために,利用可能な選択オプションのサービス周波数と乗客割当反射を結合する数学モデルを開発した。このアプローチは,乗客が旅行時間への委託なしで彼らの目的地に達することを確実に保証しながら,低い運用コストを達成することができる。多目的解の完全なセットを構築し,文献のそれらと比較した。実験は,著者らの現在の解法が,一般に文献におけるそれらを支配することを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般  ,  輸送管理  ,  数値計算  ,  交通調査 

前のページに戻る