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J-GLOBAL ID:202202225992805030   整理番号:22A0027699

認証文脈における拡張現実感による3D幾何学学習の促進【JST・京大機械翻訳】

Facilitating 3D Geometry Learning with Augmented Reality in Authentic Contexts
著者 (3件):
資料名:
巻: 13117  ページ: 67-73  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,学生を容易にするために拡張現実感(AR)を有する3D-UGを開発し,一方,真正文脈において3D幾何学を学習した。3D-UGは,ARの周囲で真正3D物体をリアルタイムで測定することにより,探索活動を提供した。学生は3D幾何学を学習し,3Dオブジェクトを測定し,1か月の間,パンデミックCovid-19の間,それらの家庭における認証3D物体の体積または表面を計算する。参加者は,実験群(EG)の20人の学生が,著者らの目的3D-UGと20人の学生を,対照群(CG)で用いる,2つの群に分けた405年生の小学校の学生であった。その結果,EGの学生は形状能力を改善し,CGと比較して優れていることが分かった。EGの学生は,CGよりも幾何学概念のより良い理解を有する。さらに,EGの学生は,それらの公式入力と計算過程でより少ない誤りを作った。学生は,解を慎重に完了し,3D-UGは,解を達成するための明確なステップを有する。したがって,ARを有する3D-UGは,学生がCovid-19の間,彼らの家庭における幾何学学習を学習するのを容易にすることができて,それらの周囲を取り囲む3D対象物を探査して,それらの幾何学能力を強化するために,拡張現実感による3D物体測定を経験した。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 

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