文献
J-GLOBAL ID:202202226076029675   整理番号:22A1032351

パレート最適化を用いた時間および周波数領域航空機システム同定【JST・京大機械翻訳】

Combined Time- and Frequency-Domain Aircraft System Identification Using Pareto Optimization
著者 (3件):
資料名:
号: IMECE2021  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
航空機システム同定は,固有の利点と短所を持つ各アプローチで,時間-または周波数領域で起こる。例えば,時間領域モデリングは,優れた時間履歴整合を生成し,トリム解を達成する優れた能力を持っている。しかし,時間領域モデルは,システムの周波数応答に対する高度な洞察を与えず,それは,制御則開発にとって重要であり,パイロットインザループシミュレーションのための処理品質のマッチングのために,周波数領域アプローチの強度である。本論文は,時間と周波数領域アプローチの両方を組み合わせるためにPareto最適化手順を利用し,両方の方法の強度を利用する。カナダのBell412ヘリコプタの国立研究会議の90ktsにおける6自由度前方飛行モデルのシステム同定のために,パレートフロントを生成した。生成されたパレートフロントは,妥協解から孤立時間あるいは周波数領域解のいずれかへの移動が,1つに小さな改善をもたらし,一方,もう一方は相対的に多くなるので,時間-および周波数領域整合のバランスをとる必要性を示した。従って,Pareto最適化を用いた多目的解は,両手法の強みに資本化され,ドメインのいずれかで過剰専門化された解を避ける。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  システム同定 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る