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J-GLOBAL ID:202202226128206133   整理番号:22A0501168

適応クルーズ制御システムの研究:技術レビューの状態【JST・京大機械翻訳】

Researches on Adaptive Cruise Control system: A state of the art review
著者 (2件):
資料名:
巻: 236  号: 2-3  ページ: 211-240  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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適応Cruise Control(ACC)は,必要な運転シナリオの下で車両縦方向制御を取り入れた先進運転者支援システム(ADAS)の1つである。ACCモードにおける車両は,周囲の交通の評価に基づいて先行する車両を追跡するための速度を自動的に調整する。ACCは,運転安全,エネルギー経済,および交通流を改善するだけでなく,運転者の作業負荷を低減する。本論文はACCに関する研究の包括的なレビューを提供する。最初に,ACC制御装置と応用制御理論の概要を紹介した。それらの原理と性能を論じた。第二に,ACC制御アルゴリズムのいくつかの応用事例を提示した。次に,シミュレーション,ハードウェアインザループ(HiL)試験および路上実験を含む検証作業を記述して,種々の目的および忠実度のためのACCシステムをテストするためのアイデアを提供した。加えて,人間-機械相互作用に関する研究も,本レビューにおいて要約して,ユーザの展望からACCの開発に関する洞察を提供する。最後に,車両動力学特性,アルゴリズム性能と計算の間の矛盾,および車両に関する他の知的機能へのACCの統合を含む,この分野における課題と潜在的方向を考察した。Copyright IMechE 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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走行性能  ,  運転者 
タイトルに関連する用語 (4件):
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