文献
J-GLOBAL ID:202202226326274480   整理番号:22A0896475

世代を超えた新および再製造製品のための価格決定戦略と競争【JST・京大機械翻訳】

Pricing strategy and competition for new and remanufactured products across generations
著者 (2件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 47-88  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4664A  ISSN: 2210-464X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高技術製品からのe-廃棄物は,再製造と販売エンドオブユースエレクトロニクスに焦点を当てた多くの研究の最前線にある。高技術製品の市場では,初期世代に属する新しい商品は,急速な技術開発と最新の世代に属する再製造製品から直面する挑戦により,より速く早発する。本研究の目的は,これらの項目に対する価格決定戦略を開発し,顧客の再製造製品への受容と新製品の技術解決が価格決定にどのように影響するかを理解することである。本研究では,生産者,再製造者,および小売業のシステムにおける価格決定モデルを考察した。生産者は,小売業者への初期世代に属する新製品を販売し,一方,再製造者は,最新世代に属する再製造製品を販売する。顧客は,品質意識と技術サービングに分類され,価格と知覚値に基づくアイテムの1つを選択する。5つのゲーム理論モデル(すなわち,Nash均衡,Retailer-Stackelberg平衡電力,Railer-Stackelberg製造者リード,Manufacturer-Stackelberg平衡電力,Manufacturer-Stackelbergメーカーリード)の結果を比較した。5つのゲーム理論モデルにおいて,品質意識顧客と技術-サービングと各顧客セグメントの相対的サイズの間の異なる価値認識の影響を論じた。結果は,フォロワーとしての作用がワイズ決定であり,小売業者,生産者,および再製造者がそれらの電力のバランスをとることにより協調することを示唆する。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Nature B.V. 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
資源回収利用  ,  利益管理 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る