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J-GLOBAL ID:202202226520684651   整理番号:22A0326697

補助燃料タンクによる航空機のクラッシュワージネス研究における燃料のモデリング【JST・京大機械翻訳】

Modeling of fuel in crashworthiness study of aircraft with auxiliary fuel tank
著者 (3件):
資料名:
巻: 161  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0902A  ISSN: 0734-743X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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数値的技術は,大規模システムのための動的シミュレーションにおいて,非常に実用的で,効果的であった。しかし,今日まで,航空機胴体セクション衝突時の補助燃料タンクにおける燃料の計算モデリングは,解決すべき課題として残っている。以前に,4つの異なる流体モデリング技術,すなわち,Lagrange,Euler,任意LagrangeEuler(ALE)および平滑化流体力学粒子(SPH)を,海洋科学からロータ工燃料タンククラッシュワージネスまでの異なる用途における流体を表すために研究した。しかし,補助燃料タンクを有する実物大航空機胴体セクションでは,流体モデリングはまだ報告されていない。したがって,本研究では,4つの異なる流体モデル,即ち,Lagrange,Euler,任意LagrangeEulerおよび平滑化流体力学粒子を有する独立型民間航空機型燃料タンク上で,流体-構造相互作用(FSI)問題を数値的に解くために,市販の明示的動的コードAutodynを採用した。仮想落下試験を,7m/sの垂直衝撃速度で行い,最も適当な流体モデルを調べ,さらに,胴体セクションの補助燃料タンク内の燃料を表すのに利用し,耐衝撃性を研究した。異なる流体モデルの採用により,構造変形,von Mises応力,等価塑性ひずみ,吸収内部エネルギー,流体スロッシング事象,および計算時間持続時間を研究した後に,ノードエロージョンアルゴリズムセットアップによるLagrange流体モデルは,燃料に最も良く適合した。研究の第二部では,Lagrangeモデルとして流体と分布質量として流体を考慮した補助燃料タンクによる実物大胴体断面の耐衝撃性を調べた。結果を利用可能な実験的および数値的結果と比較し,補助燃料タンク内部の流体のモデル化は,胴体断面の適切な塑性変形を捉えるのに重要であることが分かった。しかし,流体の存在はキャビン床の加速度応答に影響しない。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
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平板  ,  包装容器,製造機械  ,  流体動力学一般  ,  飛行試験  ,  その他の災害,防災 

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