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J-GLOBAL ID:202202226557820096   整理番号:22A0623467

危機(COVID-19)における学生のeラーニング態度の調査【JST・京大機械翻訳】

Investigating students’ E-Learning attitudes in times of crisis (COVID-19 pandemic)
著者 (2件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 65-87  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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世界に影響するCOVID-19パンデミックにより,世界中の様々な教育機関における学生の大多数は,彼らの学習スタイルを,物理的教室からデジタル学習教育へと変化させた。特に,大学生が危機の時間(COVID-19パンデミック)のeラーニングで彼らの教訓を取るという事実は,コンピュータでより多くの時間を費やすことを強制している。この状況は,それらの学術的動機にも影響する。本研究は,契約COVID-19(CoVFC)の恐怖が,彼らのコンピュータ自己効力感認識(CSE)によるプレサービス教師の学術的動機づけ(AMOTV)の予測に対して,緩和効果を有するかどうかをテストすることを目的とした。組合せアプローチにより,単一モデルを採用して,CoVFCの緩和役割と,CSEによるプレサービス教師のAMOTVの予測におけるE-学習(ATEL)に対する態度の仲介役割を試験した。21の異なる分岐からの522のサービス前教師が本研究に参加した。研究の結果として,事前サービス教師のCSEは,それらのAMOTVを有意かつ正に予測するために決定された。CoVFCの増加は,事前サービス教師のCSEによるAMOTVの予測に対して負の緩和効果をもつことが分かった。また,ATELは,プレサービス教師のCSEとAMOTV間の関係に部分的媒介効果を持つことが分かった。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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