文献
J-GLOBAL ID:202202226583457896   整理番号:22A1200201

マルチトラック教育モードが一般外科臨床実習教育に応用する効果研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Effect of Multi-track Teaching Mode in General Surgery Clinical Probation Teaching
著者 (1件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 110-113  発行年: 2022年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】一般外科の臨床実習教育におけるマルチレール教育モデルの応用効果を調査する。方法:2018年5月-20年5月の間に当病院の一般外科実習生計80名を選び、無作為デジタル表法により観察群40名及び対照群40名に分け、対照群は一般教学モデル、観察群は多軌教育モデルであった。両群の実習生の成績、学習意欲(ALS)得点及び満足度を比較した。結果:観察グループの理論成績、操作成績採点は対照組より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。観察群の学習積極活性スコアは対照群より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。観察群の満足度は対照群より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:一般外科臨床実習教育において、多軌教育モデルの応用は実習生の実習効果を明らかに向上させ、実習生の学習意欲性を高め、実習生感をより満足させ、普及応用に値する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る