文献
J-GLOBAL ID:202202226676379223   整理番号:22A0748455

教育部門における学生のメンタルヘルスと持続可能な学習行動の役割は持続可能な環境に影響を及ぼす【JST・京大機械翻訳】

The Role of Mental Health and Sustainable Learning Behavior of Students in Education Sector Influences Sustainable Environment
著者 (5件):
資料名:
巻: 13  ページ: 822751  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
精神衛生は,全体的ヒト福祉の必須成分として宣言されている。しかし,社会的および個人的な負担を示す学生における抑鬱および不安の非常に急な速度がある。個人の福祉と精神衛生は,心理的,遺伝的,社会的,ライフスタイル因子,および環境曝露の混合であると広く受け入れられている。パンデミックのため,伝統的な教室学習からeラーニングへのシフトも学生の精神衛生を乱し,その結果,環境安定性に影響する。本研究はまた,eラーニング行動(心理的動機,ピアコラボレーション,認知問題解決,インストラクタとの相互作用,コミュニティサポート,および学習管理)の精神衛生への影響を測定した。研究の集団は,中国の大学に登録された大学生であり,それらは便利なサンプリングによって選択した。研究の知見は,精神衛生が学生のeラーニング行動に有意な正の効果を持ち,その結果,環境持続可能性に影響を及ぼすことを示した。教育機関は,オンライン学習に関する学生の好みと課題を理解することにより,eラーニングプログラムを改善する。教育機関はオンライン教育と教育方法論に関する政策を改訂すべきである。さらに,本研究は,学生をサンプルとして採用した。将来の研究では,これらの関係はより高い教育でチェックできる。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (85件):
  • Adom D., Mensah J. A., Osei M. (2021). The psychological distress and mental health disorders from COVID-19 stigmatization in Ghana. Soc. Sci. Humanit. Open 4:100186. doi: 10.1016/j.ssaho.2021.100186
  • Amora J. T. (2021). Convergent validity assessment in PLS-SEM: a loadings-driven approach. Data Anal. Perspect. J. 2 1-6. doi: 10.4018/ijec.2015100101
  • Asarta C. J., Schmidt J. R. (2020). The effects of online and blended experience on outcomes in a blended learning environment. Internet High. Educ. 44:100708. doi: 10.1016/j.iheduc.2019.100708
  • Aucejo E. M., French J., Ugalde Araya M. P., Zafar B. (2020). The impact of COVID-19 on student experiences and expectations: evidence from a survey. J. Public Econ. 191:104271. doi: 10.1016/j.jpubeco.2020.104271
  • Avotra A. A. R. N., Chengang Y., Sandra Marcelline T. R., Asad A., Yingfei Y. (2021a). Examining the impact of E-government on corporate social responsibility performance: the mediating effect of mandatory corporate social responsibility policy, corruption, and information and communication technologies development during the COVID era. Front. Psychol. 12:4221. doi: 10.3389/fpsyg.2021.737100
もっと見る

前のページに戻る