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J-GLOBAL ID:202202226682207307   整理番号:22A1141494

高鉄トンネルの新型自己式仰アーチ橋施工技術【JST・京大機械翻訳】

Construction technology of a new self-propelled inverted arch trestle in high-speed railway tunnel
著者 (1件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 59-66  発行年: 2022年 
JST資料番号: C3610A  ISSN: 1672-0032  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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伝統的な自作式仰アーチ橋の構造複雑、操作不柔軟、設備技術不成熟、コスト高などの諸問題を解明するために、国内外の高速鉄道トンネル仰アーチ橋の運行方式と長所と短所を分析し、建設した貴南高鉄九万大山一号トンネルに頼った。橋スパンと懸垂式の2種類のスタック橋の利点を合わせて、最適化設計を行い、全アークテンプレートと中心水溝テンプレートを配置した新型自己式液圧仰アーチ橋を用いて、全アークテンプレートと中心水溝テンプレートの一体化設計を採用した。実践により、この新型のスタック橋の操作はより安全で、便利であり、トンネルの仰アーチと中心の水溝及び仰アーチの施工効率を高め、仰アーチの施工品質を保証し、コストを節約し、労働強度を軽減することを証明した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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トンネル工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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