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J-GLOBAL ID:202202226758511254   整理番号:22A0900117

動的車両負荷の下での膨張継手の疲れ寿命評価へのサイト特定重量インモーションデータの導入【JST・京大機械翻訳】

Incorporating site-specific weigh-in-motion data into fatigue life assessment of expansion joints under dynamic vehicle load
著者 (2件):
資料名:
巻: 255  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0709B  ISSN: 0141-0296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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長大スパン橋では,膨張継手は,多重荷重下の橋移動を収容するのに不可欠である。一般的に,膨張継手はブリッジより寿命が短く,設計機能のために規則的に維持されるべきである。本論文では,車両車輪の動的影響を考慮した確率的交通負荷の下でのモジュール展開継手の疲れ寿命を推定するための手法を提案した。提案方法は,3つのステップ,すなわち,確率的交通負荷モデルの確立,動的車両負荷の下の拡張継手の数値解析,および膨張継手の疲労寿命評価から成る。斜張橋の膨張継手を用いて,この方法を検証した。運動(WIM)データにおける部位特異的重みを収集し,確率的交通モデルを確立し,車両-継手相互作用解析スキームを,応力応答を得るために実行した。膨張継手の車両速度,水平衝撃成分,表面不規則性,減衰比の影響を調べた。膨張継手の中心梁における破断は,滑りばねの損失による疲れ評価手法でうまく説明できた。結論は,膨張継手の設計および保全に利益を与える。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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溶接設計,溶接構造物  ,  鋼橋  ,  構造細目,橋梁付帯設備  ,  コンクリート構造  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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