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J-GLOBAL ID:202202226879111332   整理番号:22A0942957

製品革新の垂直対水平共起と市場性能:ビデオゲーム産業の実証研究【JST・京大機械翻訳】

Vertical vs horizontal coopetition and the market performance of product innovation: An empirical study of the video game industry
著者 (4件):
資料名:
巻: 112  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: E0624B  ISSN: 0166-4972  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,製品革新の市場パフォーマンスに対する協議の影響を研究することである。これまでの研究は,一方では,共0が革新のための強力な戦略であるが,他方では,共0がオペチュニズムリスクを創造することを示唆する。したがって,革新に対する協議の影響は,外部および内部条件に依存する。この影響は,焦点技術革新のラジカル性によって異なる。過去の研究は,革新に対する協議の影響に影響する多くの異なる因子を同定した。しかし,それらは,異なる種類のコペットを考慮していない。このギャップを埋めるため,ここでは,2種類の主型,すなわち,垂直対水平共itionと2)の間の重要な区別を導入し,2種類の革新,すなわち,増分対ラジカル革新の市場性能に対するこれら2種類の共itionの影響を区別する。4つの仮説のセットを構築し,ビデオゲーム産業における763の新しい製品のサンプルについて試験する。結果は,1)水平共itionが,ラジカルと増分技術革新の市場性能にプラスの影響を持ち,2)水平共itionが,技術革新の市場性能に,より大きな影響を持ち,4),垂直協定が,革新の市場性能に影響を及ぼさず,4),垂直協定のヌル影響が,ラジカルと増分革新の両方に対して,真実であることを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  経営工学一般  ,  研究開発 

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