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J-GLOBAL ID:202202226881640515   整理番号:22A0441493

建設活動中の粒子状物質の道路ダスト再懸濁と時空間分布に対する車両運動の影響【JST・京大機械翻訳】

Impact of vehicular movement on road dust resuspension and spatiotemporal distribution of particulate matter during construction activities
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3357A  ISSN: 1309-1042  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,プレ構築および建設段階中のヒト気道における周囲粒子状物質(PM),再懸濁道路ダストおよびPM質量沈着の特性を提示した。再懸濁と時空間分布によるPM排出速度(PM_ER)を推定し,両相について建設道路(CR)と非建設道路(NCR)を比較した。建設段階モニタリング結果は,CRでのシルト負荷(SL)とPM_ER(SL=26-47g/m2,PM_10ER=18.1-43.8g/VKT,PM_2.5ER=4.3-10.6g/VKT)が,NCR(SL=3.0-12.5g/m2,PM_10ER=0.3-7.5g/VKT,PM_2.5ER=0.1-1.8g/VKT)に比べて有意に高かった。プレ構築相の結果は,15から20倍小さい値を示した。空間的および時間的変動研究は,最大PM濃度(PM_10=270.1,PM_2.5=71.8,PM_1=56.3μg/m3)が,建設道路の夜間に,発掘された地球を一晩に運搬する大型車の移動により,見出されたことを示した(PM_10=270.1,PM_2.5=71.8,PM_1=56.3μg/m3)。建設現場の両側の道路の0と100mの長さの間で,平均PM_10濃度は250μg/m3より大きかった。同様に,100と200m,200-400mと40-500mの距離では,PM_10値は,それぞれ200と250μg/m3,150-200μg/m3と100-150μg/m3の範囲であった。現在の研究結果は,大型トラックの移動による道路ダストの再懸濁が,建設サイトの周辺環境におけるPM濃度に大きく影響することを明確に示した。MPPDモデルの結果は,建設段階の間の建設労働者気道におけるPM_10の全堆積画分が74~78%であり,PM_2.5(23~54%)とPM_1(20~25%)が続くことを示した。持続可能な実践の統合,汚染防止技術の使用,および地方規模での政策の実施は,建設活動からの汚染を緩和するための道筋である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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粒状物調査測定 

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