抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的基礎看護カリキュラム教育における多元化教学の応用効果を検討する。方法:2019年6月ー20年12月の間に、当病院の看護専門全日制大専2019級の2つのグループの学生合計102名を選び、ランダムに観察グループと対照グループ、観察グループ52名、対照グループ50名とした。両群の学生の一般資料を比較すると、統計学的有意差がなかった(P>0.05)。観察グループは伝統教学の上に多元化教学法授業を採用し、対照グループは伝統の教学方法の授業を実施する。カリキュラム終了後、両グループの学生の考査成績を比較し、同時に両グループの学生の学習態度、評価能力、コミュニケーション能力、人文関門能力、応急能力、知識応用能力及び評価性思考能力を比較した。結果:観察グループの学生の検査成績は対照グループより明らかに高かった(P<0.05);観察グループの学生の能力評価は対照グループより明らかに高かった(P<0.05)。結論:基礎看護教育において、多元化教学法の応用は、学生に専門知識をよく把握、理解し、運用し、学生の独立学習と思考、分析問題と解決問題、コミュニケーションと交流、団結協力、人文関門、評価性思考などの必須の職業総合能力を高めるのに役立つ。同時に、講義教師に対してもっと高い要求を提出し、教師が絶えず学習を促し、授業教師の総合教学能力を高め、教学の相長を実現させるのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】