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J-GLOBAL ID:202202226916794060   整理番号:22A1148866

EVバス導入量による需給運用への影響検討

Study of Impact of Amount of Installed Electric Vehicle Buses on Supply and Demand Operation
著者 (3件):
資料名:
巻: 2022  ページ: ROMBUNNO.6-185  発行年: 2022年03月01日 
JST資料番号: S0653B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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・環境省委託事業で実証実験を行ったEVバス走行データを基に,数理計画法による需給運用シミュレーションモデルにてEVバス導入量による需給運用への影響を検討。
・シミュレーションの結果,EVバス導入による需給調整コストの削減を確認。
・また,EVバス導入量の増加に伴い,需給調整コストの削減効果が,ある値に収束する事も確認。
シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
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電力系統一般  ,  電気自動車 
引用文献 (4件):
  • 国土交通省「運輸部門における二酸化炭素排出量」 https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/environment/sosei_environment_tk_000007.html
  • 松田, 宮崎, 福沢, 水越, 藤原, 井部, 寺村:「乗用車のEV量産技術を活用した普及型EVバスの開発と大都市路線バスへの適用実証」,自動車技術会論文集, Vol.52, No.4, pp863-868 (2021-7)
  • 赤塚, 神山, 上田, 原, 北:「発電機起動停止計画問題に基づく調整力確保を考慮した系統用蓄電池の最適運用に関する検討,平成29年電気学会電力・エネルギー部門大会, 6 (2017)
  • 電力広域的運営推進機関「マスタープラン検討に係る中間整理(案)」 https://www.occto.or.jp/iinkai/masutapuran/2021/files/masuta_10_02_01.pdf
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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