文献
J-GLOBAL ID:202202227063482752   整理番号:22A1191742

BOPPPS教育モデル成人継続教育救急看護学教育における応用【JST・京大機械翻訳】

Application of BOPPPS teaching mode in adult continuing education and emergency nursing teaching
著者 (5件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 290-293  発行年: 2022年 
JST資料番号: C4027A  ISSN: 1672-9676  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:BOPPPS教学モデルに基づいた成人継続教育救急看護学教育における応用効果を検討する。方法:本校の継続教育学院2018級看護学専攻科の2つの教学クラスを抽出し、その中の1つの教学クラスを試験グループとし、BOPPPS教学モデルを採用して教学を実施し、もう1つの教学グループは対照グループとし、伝統ネットモデルを採用して教育を実施する。授業終了後、両グループの学生の過程性評価、コース総合成績、自己誘導学習能力を比較し、試験グループの学生がBOPPPS教学モデルに対する満足度を調べた。結果:試験グループの学生コースの過程性評価成績、総合成績及び自己誘導学習能力の総得点、学習策略、学習行為、学習評価、人間関係技能の得点はすべて対照組より高く、グループ間比較、統計学的有意差があった(P<0.05)、試験グループの学生はBOPPPS教学モデルに対する応用効果の全体主観的評価が良好であった。【結論】BOPPPSの教育モードは,継続教育学生のコースへの参加度,自己誘導学習能力,および学習効果を向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る