文献
J-GLOBAL ID:202202227077935442   整理番号:22A1021788

Burned-out:COVID-19中のオンライン遠隔教育の1年後の中学校教師【JST・京大機械翻訳】

Burned-Out: Middle School Teachers After One Year of Online Remote Teaching During COVID-19
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  ページ: 802520  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
COVID-19パンデミックの高さの間,地球周辺の教師は,それらの教育を,全時間オンライン,遠隔教育に動かすために強制されてきた。本研究では,COVID-19中の教師バーンアウトの理解を目的とした。長年の身体的学校閉鎖のピークで399人の教師の調査を行った。教師は,COVID-19パンデミックの(対前)の間,より多くの燃え尽きを経験した。この燃え尽きに対する寄与因子は,高い家族作業対立と低いオンライン教育能力であった。燃え尽きは,低い仕事関連幸福と関連した:より低い仕事コミットメントとより高いターンオーバー意図。また,それはより低い心理的幸福,より抑うつと不安症状,およびより低い主観的幸福と関連していた。アプローチ(しかし,回避しない)対処戦略は,バーンアウト-ターンオーバー意図関連に対する保護因子として役立った。教師のバーンアウトを緩和する方法に関する勧告で結論を下し,それによって教師の幸福に寄与する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害 
引用文献 (30件):
  • Allen R., Jerrim J., Simms S. (2020). How did the early stages of the COVID-19 pandemic affect teacher wellbeing? Centre for Education Policy and Equalising Opportunities (CEPEO) Working Paper. 20-15. Available online at: https://EconPapers.repec.org/RePEc:ucl:cepeow:20-15 (Accessed November 9, 2021).
  • Azevedo J. P., Hasan A., Goldemberg D., Geven K., Iqbal S. A. (2021). Simulating the potential impacts of COVID-19 school closures on schooling and learning outcomes. A set of global estimates. World Bank Res. Obser. 36 1-40. doi: 10.1080/00131911.2021.2007054
  • Borg M. G., Riding R. J., Falzon J. M. (1991). Stress in teaching: a study of occupational stress and its determinants, job satisfaction and career commitment among primary schoolteachers. Educ. Psychol. 11 59-75. doi: 10.1080/0144341910110104
  • Carver C. S. (1997). You want to measure coping but your protocol’s too long: consider the Brief COPE. Internat. J. Behav. Med. 4 92-100. doi: 10.1207/s15327558ijbm0401_6
  • Carver C. S., Scheier M. F. (1998). On the self-regulation of behavior. New York, NY: Cambridge University Press. doi: 10.1207/s15327558ijbm0401_6
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る