文献
J-GLOBAL ID:202202227502925825   整理番号:22A0828205

バーチャルリアリティ技術に基づくオブジェクト表面上の点雲計算アルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

Point cloud computing algorithm on object surface based on virtual reality technology
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 106-120  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1312A  ISSN: 0824-7935  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
バーチャルリアリティ技術はVR技術としても知られている。物体の表面上の点雲の三次元モデルを正確に獲得することは,バーチャルリアリティ技術の重要な部分であり,また,バーチャルリアリティ技術の研究ホットスポットである。本論文の目的は,バーチャルリアリティ技術とその応用問題に基づくオブジェクト表面ポイントクラウドコンピューティングアルゴリズムを研究して,VR技術における対象物表面の幾何学を再構成することによって,仮想現実技術オブジェクト表面ポイントクラウドデータアルゴリズムにおける問題点を解明することであった。データ収集の時間における計算規則を,マルチアイ視覚物体の表面に基づく点雲空間彫刻アルゴリズムに関する詳細調査において実行した。研究結果は,仮想現実技術の表面上の点雲空間彫刻アルゴリズムが,高い独立性を持ち,アルゴリズムが非常に柔軟であることを示した。他のアルゴリズムと比較して,それは操作ステップを35%減少し,3D効果は21%増加し,そして,操作コストは30%減少した。仮想現実技術に基づく物体表面点クラウドコンピューティングアルゴリズムは,従来の二次元視覚画像統合アルゴリズムと比較して,計算効率を大いに改善することができ,効率は35%増加し,そして,仮想現実技術における計算精度は,従来の2つと同じであり,そして,次元視覚画像の積分アルゴリズムの正確性は,精度と比較して,44%によって改善した。実験結果は,仮想現実技術オブジェクトの表面上のポイントクラウドデータの3次元再構成に空間カーービングアルゴリズムを適用する実現可能性を検証した。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る