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J-GLOBAL ID:202202227674077418   整理番号:22A1091411

看護学生におけるデジタルバーンアウトの決定:記述的研究【JST・京大機械翻訳】

Determining digital burnout in nursing students: A descriptive research study
著者 (3件):
資料名:
巻: 111  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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看護学生は,COVID-19パンデミックの開始以来,教育目的のためのディジタルプラットフォーム上でずっと多くの時間を費やしている。しかし,長いスクリーン時間はデジタルバーンアウトを引き起こす。看護学生におけるデジタルバーンアウトレベルを調査した。これは記述的研究であった。研究集団は,2020年~2021年学年の大学の健康科学の教職員の443人の看護学生から構成された。標本は,本研究に参加し,データ収集形式を記入した361人の看護学生から構成された。参加者は簡便サンプリングを用いて募集した。参加率は81.5%であった。第1,第2,第3および第4年看護学生。データは記述特性アンケートとデジタルバーンアウトスケール(DBS)を用いて収集した。データを,数,パーセンテージ,および平均(最小,最大),および学生t検定,1つの方法ANOVA,Kruskal-Wallis試験,およびMann-Whitney U検定を用いて分析した。参加者は72.28±18.92の総DBSスコアを有した。彼らは,それぞれ37.57±10.02,15.66±5.89,および19.54±5.60の平均DBS「デジタル老化」,「デジタル欠乏」および「運動消耗」サブスケールスコアを有した。1日5時間以上費やした参加者は,1日5時間未満を費やした患者よりも高いDBSスコアを有した(p<0.05)。常にストレスを受けた参加者は,時々またはストレスを受けなかった患者よりも高いDBSスコアを有していた(p<0.05)。参加者は,1日あたりの平均時間,ストレスレベル,身体的および心理的健康,および経済状態によって影響を受けた,平均デジタルバーンアウトレベルを有した。カリキュラムは,看護学生を教え,どのようにディジタルメディアを使用するかを教えなければならない。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  公衆衛生 

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