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J-GLOBAL ID:202202227760275317   整理番号:22A0563346

COVID-19のパンデミックにおけるウォッチ-要約-質問アプローチを用いたオンラインゲームベース学習による遠隔教育における看護学生のスキルトレーニングの促進:準実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Facilitating nursing students’ skill training in distance education via online game-based learning with the watch-summarize-question approach during the COVID-19 pandemic: A quasi-experimental study
著者 (5件):
資料名:
巻: 109  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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COVID-19パンデミックにおける臨床教育の鍵となる課題は,教育と学習をいかに継続するか,コア臨床スキルを教える方法,および様々な臨床状況における専門的および実用的スキルを実証する方法を含む。したがって,看護学生は,入院患者内挿管,累積喀痰オーバーフロー,および喀痰吸引の基本技術をどのように支援するかを学ぶ必要がある。著者らは,看護学生の学習達成,自己効力感,学習関与,および喀痰吸引技能訓練における学習満足度を改善するために,オンラインゲームベース学習を視聴-要約-質問戦略と統合するためのアプローチを提案し,調査した。予備試験および試験後設計による準実験研究を行った。方法:大学における看護の学校で,45名の初年度看護学生を実験群(n=21)または対照群(n=24)にランダムに割り当てた。実験群は,オンラインゲームベースの学習と監視-要約-質問戦略を採用し,一方,対照群はビデオベースの学習を使用した。参加者は,介入前後の喀痰吸引技能,自己効力感,学習関与,および学習満足度の学習達成に関して評価した。提案手法を用いた実験群は,対照群よりも統計的に有意な高い学習成果,自己効力感,学習関与,および学習満足度を達成した。オンラインゲームベースの学習と監視-要約-質問戦略の統合は,看護学生の痰吸引技能訓練にプラスの影響を示した。看護師教育者と研究者は,看護教育を容易にするためのコンピュータ技術と教育戦略の統合を考慮すべきである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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医学教育 
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