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J-GLOBAL ID:202202227834821194   整理番号:22A0159152

健常およびスポーリング症例におけるヘリカルギヤの時変メッシュ剛性を評価するための新しい解析モデル【JST・京大機械翻訳】

A new analytical model for evaluating the time-varying mesh stiffness of helical gears in healthy and spalling cases
著者 (4件):
資料名:
巻: 131  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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接合歯車対の時変メッシュ剛性(TVMS)を正確に評価することは,歯車振動動的シミュレーションにおける最も重要な側面の1つである。歯スポールを有する螺旋歯車のTVMS推定に関する既存の研究は,一般に,欠陥が,実際に曲がった底面形状で観察されるように,スポーリング特性から逸脱する平坦な底面形状にあると仮定する。スポーリングの特徴は,このようなスポールを有する螺旋歯車のTVMSの不正確な計算をもたらす。本論文は,曲がった底面特徴を有する歯スポールを有する螺旋歯車のTVMSを評価する高度な方法を提案した。提案方法では,歯車歯は,任意の位置,角度,およびサイズで曲がった底面特徴を有する歯スポール(s)に適応できる歯車歯の等価断面面積と慣性の面積モーメントを容易に評価するために,歯スポールの中心線に沿ってスライスされる。提案方法は既存の方法の基礎剛性誤差を修正して,軸メッシュ力の影響を考慮する。螺旋歯車のための曲がった底面特徴を有する歯スポールのモデル化に関するその有効性を,FEM(有限要素法)によって検証する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
歯車,歯車装置 

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