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J-GLOBAL ID:202202227924012478   整理番号:22A0508049

社会的存在は知覚能力を増加させるか?ビデオベース調査を通したアドバイスにおける会話エージェントの評価【JST・京大機械翻訳】

Does Social Presence Increase Perceived Competence? Evaluating Conversational Agents in Advice Giving Through a Video-Based Survey
著者 (5件):
資料名:
巻:号: GROUP  ページ: 1-22  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5680A  ISSN: 2573-0142  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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反転エージェント(CA)は,HCI研究から関心を高めている。それらは,例えば,保険会社とオンラインで相互作用するとき,接触の主点としてチャットボットの形で,著者らの生活の種々の側面で普及している。さらに,CAは,教育,仕事,または財政的助言における協調設定へのそれらの方法を見つける。研究者と実務者は,CAを配備することによって,サービス遭遇における顧客の経験を強化する方法を探索する。能力が金融アドバイザーの重要な処理であるので,クライアントへの印象を害しないならば,クライアントとの相互作用においてCAを受け入れるだけである。しかし,CAの社会的存在がこの知覚能力にどのように影響するかは知られていない。異なる社会的存在を有する3つのプロトタイプを評価することによって,これを調査した。このために,ビデオベースのオンライン調査を行った。単一ヒト-コンピュータ相互作用に焦点を当てた以前の研究とは対照的に,本研究では,2つのヒトと1つのCAのダイアディック設定におけるCAを調査した。第1に,著者らの結果は,強い社会的存在を有するCAが,他の2つの設計よりもより適格であると認識されるように,コンピュータ-Are-Social-Actorsパラダイムを支持する。第二に,著者らのデータは,CAとアドバイザーの能力の間に正の相関を示した。これは,CAとアドバイザーが有能なチームとして見ることができるので,CAの積極的影響を意味する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  人間機械系 

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