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J-GLOBAL ID:202202227931460435   整理番号:22A1096105

空港ターミナルの出発ホールにおける多数の占有乗客の屋内環境品質の数値評価【JST・京大機械翻訳】

Numerical evaluation on indoor environment quality during high numbers of occupied passengers in the departure hall of an airport terminal
著者 (3件):
資料名:
巻: 51  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3072A  ISSN: 2352-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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空港の急速な発展とコロナウイルス病2019(COVID-19)の急速な拡大は,空港ターミナルにおける屋内環境品質,気流組織,重要な汚染物質分散,および換気モードへの注目を浴びてきた。しかし,これらのパラメータの特性,特に二酸化炭素(CO_2)とエアロゾル拡散は完全には理解されていない。したがって,本研究では,気流パターン;CO_2とエアロゾル分散;温度,風速,および予測平均投票(PMV)を含むいくつかの熱環境指数を,多数の占有乗客を有する空港ターミナル出発ホールの,実現可能なk-εおよびパッシブスカラーモデルを用いて数値的に評価した。3つの一般的な換気モード,すなわち,アップ供給とアップリターン,アップ供給とダウンリターン,および同じ側面によるアップ供給とダウンリターンを,エアロゾルのCO_2除去効率と拡大範囲に基づいて評価した。結果は,多数の占有乗客条件の下で,これらの換気モードが,快適で健全な環境を創造するために,わずかに異なることを示した。特に,温度,風速PMV,およびCO_2放出効率の指数を比較するとき,異なる側面モードによるアップ供給とダウンリターンは,考慮したモードの中で最良であった。逆に,エアロゾル曝露のリスクの減少に関して,同じ側面モードによるアップ供給とダウンリターンは,最良であった。全体として,この研究の結果は,CO_2とエアロゾル曝露レベルを予測するための基本的情報を提供し,空港ターミナルビルにおける換気システムの設計と運転のための基準として作用するであろう。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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粒状物調査測定  ,  建築環境一般 

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