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J-GLOBAL ID:202202228184396116   整理番号:22A0410592

ブラジルの歯科専門センターパフォーマンスにおける健康義務と人種の不平等:マルチレベル分析【JST・京大機械翻訳】

Health ombudsman and racial inequities in Dental Specialities Centers performance in Brazil: A multilevel analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 11-18  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1443A  ISSN: 0301-5661  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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目的:この研究は,4種類の一次結果に対する活性健康オムンドマンの存在に従い,ブラジルの歯科専門センターのパフォーマンスにおける人種差を検証することを目的にした。(1)アクセスと歯科指定,(2)受信サービス,(3)結合と責任,(4)社会的参加。方法:データは,公衆衛生サービス,2018~2019のPMAQ-CEO国家評価から得た。2つの主要な説明変数は,個人レベルでの自己分類人種であり,第2レベル(サービス提供レベル)での健康オムンドマンの存在であった。個々の共変量は,年齢,性別および学校を含んだ。マルチレベルロジスティック回帰を用いて,第1レベルおよび第2レベルでの公衆衛生サービスにおける個人による一次結果に従って,人種ギャップにおけるOR(オッズ比)を計算した。結果:分析試料は8993人の回答者から構成された。褐色人は,白人より,より良いアクセス(27%),良好な受信サービス(31%),結合と責任(30%)および社会的参加(22%)を報告する可能性が低かった。黒人は類似のパターンを示した。計画のために健康オムンドマンを使用する歯科専門センターは,すべての分析した次元において人種不等性を弱めた。結論:計画のために活動的健康オムンドマンを使用する歯科専門センターは,アクセス,受信,結合および責任および社会的参加において,使用しなかった人より,低い人種不等性を示した。したがって,ブラジルにおけるより良い専門の歯科サービスを計画するために,健康オムンドマンは実行され,使用されるべきである。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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公衆衛生  ,  疫学 

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