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J-GLOBAL ID:202202228208992649   整理番号:22A1058696

多孔性コンクリート舗装表面層の多基準最適混合設計【JST・京大機械翻訳】

Multi-criteria optimum mixture design of porous concrete pavement surface layers
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 745-754  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5911A  ISSN: 1029-8436  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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地上に水を浸透させるための十分な空気空隙(AV)を維持しながら,重い交通荷重を受ける多孔質コンクリート(PC)混合物を得るために研究を行った。本研究は,PC混合量におけるいくつかの設計パラメータを確立し,最終製品を得るのに役立つ多基準方法論を生成し,それは市民と環境の両方に有益である。圧縮強度,間接引張強度,透水性,スキッド抵抗,および剛性係数を評価し,砂とAGの正しい添加が機械容量設計(PCD)法を改善できる多孔性コンクリートを用いて,セメント(s/c)比,セメント(w/c)およびセメントに対する砂(s/c)比,セメントに対する水(w/c),および砂対セメント(s/c)比を採用した。その結果,約10%の透過率と約25%の透過率を示した。本研究は,他の中でも,ヒートアイランド緩和,空気浄化(光触媒)およびノイズ低減のような多機能特性をもたらすのを助けるPC混合物中の添加物の使用のための出発点を提供する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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モルタル,コンクリート  ,  セメントコンクリート舗装,剛性舗装 
タイトルに関連する用語 (5件):
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