文献
J-GLOBAL ID:202202228693389170   整理番号:22A0984161

学校での食品廃棄物に対する小学校児童の反応【JST・京大機械翻訳】

Primary school children’s responses to food waste at school
著者 (3件):
資料名:
巻: 124  号: 13  ページ: 109-125  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0159A  ISSN: 0007-070X  CODEN: BFOJA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:本論文では,食品廃棄物に関する子供の見解を調査し,彼ら自身の解決策を議論し,開発するために,学校における食品廃棄物に対する子供の回答を理解することを追求する。デザイン/方法論/アプローチ:創造的問題解決アプローチと光音声技術を使用して,著者らは英国の28人の小学校児童によるフォーカスグループ議論を実施した。調査結果:子供は,個人,社会および環境に対する食品廃棄物の結果の明確な理解を有する。それらは食品廃棄物に関する負の感情を示し,食品リサイクルの可能性に積極的に応答した。食品廃棄物を低減する解決策は,自己調節,ピア監視,教師監視および家族支援を含む複数の利害関係者関与を必要とする。しかし,有意な成人関与を必要とする介入スキームに頼るよりむしろ,子供は自己調節に重視を置いて,学校の食品廃棄物に対処する際に活発な役割を果たす。独創性/価値:本研究は,学校で食品廃棄物を形作ることができるエージェントの消費者として子供を示すことによって,以前の理解を拡張した。これらの知見は,自分自身の学校における食品廃棄物を低減するための自分自身の解決策の開発において,子供を助けるために,一次教師および地方教育当局に使用している。Copyright 2022 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る