文献
J-GLOBAL ID:202202228757294990   整理番号:22A0232832

COVID-19時代における効果的な放射線学教育のための学習ツールのレビュー【JST・京大機械翻訳】

Review of Learning Tools for Effective Radiology Education During the COVID-19 Era
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 129-136  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3289A  ISSN: 1076-6332  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コロナウイルス病2019(COVID-19)は,世界中の医学教育を有意に破壊し,オンラインリーディングおよび教育活動への切り替えにより,活発に参加した人内活動の中で以前に開催された学生のリスクを創出した。教育歩留りを維持するために,マイクロ学習や視覚学習ツールのようなアクティブ学習戦略を,新しいディジタルフォーマットでますます利用している。本論文では,ディジタル学習環境の課題を紹介し,マイクロ学習および視覚学習戦略の適用の有効性をレビューし,革新的タブレットアプリおよびツールのようなこの絶えず進化するディジタル時代における放射線医学教育を補強できるツールを示した。これは,現在,COVID-19の社会的および物理的に離れた時間,ならびに類似の将来のシナリオにおいて,必須医療教育を保存および強化する上で重要である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る