抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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有機ハロー効果は,個体が有機食品に対する低カロリー含量のような正の属性をいかに記述する傾向があるかを記述する。本寄稿では,有機ハロー効果を,基本的な人格特性に関して,有機食品消費者について,推論個体に拡大した。最初の研究(N=608)において,著者らは,有機食品を購入し,定期的に(vs.稀に)消費する規則的(対希少)消費者(人対女性)としての人を記述するかどうかを,Big 6人格形質と他の特徴の推論に影響するかどうかを試験した。結果は,有機食品の規則的な消費者として表示された人が,より正直で,より一致し,より科学的で,よりオープンであると認識されたことを示した。同様の手順による第2研究(N=214)は,以前の研究からの効果が食品の種類(有機対従来)と高頻度情報(存在対不在)を操作することによる頻度情報によるかどうかを試験した。Dark Triads形質の尺度も含め,この効果が陽性形質にのみ適用されるかどうかを見る。結果は,一般的に以前のパターンを確認した。しかし,有機消費者は,より n観的であると判断された。2つの研究を併合して,有機ハロー効果が有機食品を頻繁に消費する参加者に対してより強いことを示した。大きな効果サイズと証拠を考慮して,正の原子価が役割を果す一方で,形質推論の程度と特異性を説明できないことを示唆する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】