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J-GLOBAL ID:202202229088743109   整理番号:22A0684054

新しいハイブリッド最適化アルゴリズムによる燃料電池自動車-グリッド統合グリーンビルディングの経済的計画【JST・京大機械翻訳】

Economical planning of fuel cell vehicle-to-grid integrated green buildings with a new hybrid optimization algorithm
著者 (6件):
資料名:
巻: 47  号: 13  ページ: 8514-8531  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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燃料電池電気自動車(FCVs)はCO_2排出量を低減するためのグローバルな問題を解決するための重要な基準である。しかし,FCVsと水素燃料生産の総合コストは比較的高く,FCV促進は遅い。FCVはゼロに近いCO_2排出と高い耐久性を有することを考慮して,自動車ツーグリッド(V_2G)システムに適しているが,本研究では,燃料電池自動車ツーグリッド(FCV2G)システムの経済的可能性を解析し,FCVsを最高レベルに促進する。この目的のために,大規模グリーンビルを,最初に,研究目標として選定し,エージェントは,送電網のためのV2Gサービスを提供する。次に,モンテカルロ法を用いて,車両訪問時間をシミュレーションした。放電モデルも開発した。CO_2排出価格と排出価格の自己弾性係数を考慮して,総合的経済最適化モデルを示した。次に,競合スウォーム最適化(CSO)とインペリアリスト競合アルゴリズム(ICA)のハイブリッドアルゴリズムを適用して,モデルを最適化し,それは,明確な結果を導き,標準偏差を減少させただけでなく,CSOの弱点,すなわち,いくつかのベンチマーク関数における収束速度と貧弱な性能も除去した。シミュレーション結果は,提案したアルゴリズムが,他の最適化アルゴリズムより最適解を見つける際に,より速い収束とより多くの精度を有することを示した。さらに,総合的な経済利益はFCVsの存在下で改善した。最後に,感度解析を,毎日の電力価格,電池コスト,燃料電池コスト,CO_2排出価格,電力グリッド炭素排出,および水素コストを含む6つのパラメータで実施した。結果は,FCV2Gシステムが高い開発可能性と,時間とともに増加する大きな経済利益を持つことを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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燃料電池 

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