文献
J-GLOBAL ID:202202229215432104   整理番号:22A0801710

数学問題,正しい問題:学外場所における学校フレームの交渉【JST・京大機械翻訳】

“Wait-it’s a math problem, right?”: negotiating school frames in out-of-school places
著者 (1件):
資料名:
巻: 109  号:ページ: 661-676  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4305A  ISSN: 0013-1954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学校外空間における設計者は,設計プロセスの一部として数学の意味をしばしば交渉し,クラスに含まれ,暗黙的かつ明示的の両方を示す。この解析は,シーンの背後にあるこれらの会話を維持する代わりに,参加者に対してそれらを前景するべきであることを示唆する。そうすることで,実際には,それらが正当なコミュニケーション活動に参加するので,数学としてどのカウントの感覚を拡張するかを実際に支援する。焦点解析は, fa summerが,knittingプロジェクトを前進させるのに必要なファシリテータが,数学に遭遇するので,夏キャンプの1つの参加者の事例を吟味した。併せて,それらは,それらの作業数が,編み込みまたは数学として,また,その設計に対する結果が,どのように活動の意味を感じるかの何れかを否定する。この種の遭遇は,日常と学校の数学の間の橋を建設し,参加を広げる可能性があると主張する。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Nature B.V. 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る