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J-GLOBAL ID:202202229464215691   整理番号:22A1114585

タイヤコードの熱収縮のモデリングと硬化後インフレーションのFE解析におけるその応用【JST・京大機械翻訳】

Modeling thermal shrinkage of tire cords and its application in FE analysis of Post Cure Inflation
著者 (2件):
資料名:
巻: 205  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0220C  ISSN: 0168-874X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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高分子タイヤコードの熱収縮は,タイヤ寸法と性能に大きく影響する。この現象の望ましくない影響を低減するために,ポストCure Infelation(PCI)プロセスをタイヤ製造のステップとして用いた。そのような複雑なプロセスの有限要素解析は,熱収縮,クリープ,および,コードとゴム材料の両方に対する材料剛性の変化の考慮を必要とする。本研究は,熱収縮とその関連効果を説明するタイヤコード材料モデルの開発に焦点を当てた。熱機械的有限歪鉄筋要素を定式化し,タイヤ形状内のコードの表現を可能にした。提案したコード材料は回復不能収縮から回復可能に区別し,異なるタイプの高分子コードのより一般的な記述を可能にした。温度,応力および時間依存熱収縮進展則を導入した。さらに,温度変化と収縮による機械的クリープと剛性変化を考慮した。開発した定式化をタイヤコードに対して得られたいくつかの実験データに対して検証した。タイヤセグメントの硬化とPCIプロセスもシミュレートし,得られたタイヤ寸法に及ぼす熱収縮の影響を調べた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
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物体の周りの流れ  ,  赤外・遠赤外領域の測光と光検出器  ,  プレス加工  ,  ろう付  ,  ブレーキ装置 

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