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J-GLOBAL ID:202202229559563546   整理番号:22A0776791

到達可能モーメント集合幾何学を用いた最大制御権限のためのトリム問題定式化【JST・京大機械翻訳】

A trim problem formulation for maximum control authority using the Attainable Moment Set geometry
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 251-266  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4142A  ISSN: 1869-5582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,決定変数として航空機制御表面による力とモーメントを用いる制約付き最適化問題の形で,一般的なトリム問題定式化を提示した。制御可能なモーメントセット(AMS)の幾何学,すなわち,制御表面によって達成可能なすべての制御力とモーメントのセットを用いて,制御力決定変数のための線形同等性と不等式制約条件を定義した。トリム制御力とモーメントは,直接制御配置アルゴリズムの線形計画法定式化を通して,あらゆるソルバ反復で表面たわみを制御するためにマッピングされた。この方法論を,揚力とピッチ制御を部分的に分離でき,直接揚力制御を可能にする冗長制御表面を有する革新的ボックス翼航空機構成に適用した。揚力とピッチ軸に関する制御権限と「バランス」制御権限を最大化するために,新しいトリムアプリケーションを提示した。後者は最小制御努力の古典的概念と等価である。制御権限は制御力とモーメントに基づいて定義され,AMS内の距離として幾何学的に解釈される。結果は,この方式が攻撃の角度またはスロットル設定を資本化して,割り当てられた方向における制御権限を最大にする制御表面たわみを得ることができることを示した。最小全抗力に対するより従来のトリム応用と,標高の割り当て角度についても調査した。Copyright The Author(s) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学 

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