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J-GLOBAL ID:202202229572587773   整理番号:22A1060195

ディーゼルエンジンにおけるブタノール,アセトン-ブタノール-エタノール,ブタノール-アセトン/ディーゼルブレンドの性能と排出レベル【JST・京大機械翻訳】

Performance and emission levels of butanol, acetone-butanol-ethanol, butanol-acetone/diesel blends in a diesel engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 449-459  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5792A  ISSN: 1759-7269  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,ディーゼル(D)とブレンドした添加剤としての3種類のアルコール(B),アセトン-ブタノール-エタノール(ABE)およびブタノール-アセトン(BA)の使用の効果を評価し,比較した。試験は,1400,2000および2600rpmのいろいろなエンジン速度において,体積によってB,ABE,BAおよびDの10%および20%で単一シリンダディーゼルエンジンに関して実施した。ディーゼル燃料も比較のためにベースラインとして試験した。本研究は,ブレーキ電力(BP)が全てのB,ABEおよびBA-ディーゼル混合比であり,全てのエンジン速度でディーゼル燃料のブレーキ電力に匹敵することを示した。ブレーキ特異的燃料消費(BSFC)は全アルコールブレンドで増加した。D100と比較して排ガス温度(EGT)の最大減少は,20BAで5%であった。10B90Dおよび10BA90Dに対して,全てのエンジン速度において7%のNO_x放出の最大減少が観察された。しかし,10%ABEの混合物は全エンジン速度でより高いNO_x放出を示した。純粋ディーゼルと比較して,全てのエンジン速度において,20B80D,20ABE80Dおよび20BA80Dブレンドにおいて,CO放出の最大減少が観察された。10%と20%のABEの混合物は,D100に比べて20%の減少で未燃焼炭化水素(UHC)放出の著しい減少を示した。しかし,10%のBAと20BAの混合物は,D100のものと比較して,すべてのエンジン速度においてUHC放出の顕著な増加を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 

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