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J-GLOBAL ID:202202229603778104   整理番号:22A1170607

翼荷重軽減のためのアクティブフロー制御デバイス【JST・京大機械翻訳】

Active Flow Control Devices for Wing Load Alleviation
著者 (3件):
資料名:
巻: 59  号:ページ: 458-473  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0515C  ISSN: 1533-3868  CODEN: JAIRAM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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アクティブフロー制御は,技術的課題,コスト,および全体の航空機性能への小さな影響の組み合わせのために,航空機における広い応用を見出さない。動的負荷軽減のような将来の応用は,流れ制御法の連続改善とますます制限的な環境規制によって可能になった。今日まで,高Reynolds数およびMach数における輸送航空機翼上の負荷軽減に対するアクティブフロー制御を扱った研究はほとんどない。したがって,負荷軽減のための流れ制御法の系統的評価を実施した。二次元Reynolds平均Navier-Stokesシミュレーションを用いて,動的揚力低減による突風荷重緩和に対する多重流れ作動方式を,飛行条件の範囲にわたって調べた。クリーン翼との非定常突風相互作用は負荷軽減のための目標負荷を生成する。アクチュエータ性能を工学モデルに基づいて評価した。結果は,選択流体アクチュエータが,低い飛行速度において,マイクロ機械アクチュエータを凌駕し,そして,全飛行エンベロープのための後縁フラップとして,類似の定常荷重応答を特徴とすることを示した。Coandaジェットは,比較的低い質量流要求を特徴とするが,ベースライン性能回復のための最小二重スロット吹出を必要とする。本研究の結果は,専用突風負荷緩和システムへの実装のための流体流れ制御スキームの可能性を強調する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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航空機の空気力学  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (4件):
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