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J-GLOBAL ID:202202229931943484   整理番号:22A0922927

ブラジルのモビリティ部門におけるバイオガスと天然ガス事業の現在のシナリオと展望【JST・京大機械翻訳】

Current scenario and outlook for biogas and natural gas businesses in the mobility sector in Brazil
著者 (7件):
資料名:
巻: 47  号: 24  ページ: 12074-12095  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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炭素中性溶液は,移動性部門からの温室効果ガス(GHG)排出を削減するために要求されている。ブラジルでは,バイオエタノール,天然ガスおよびバイオガスは,低炭素未来に対する潜在的解決策である。ブラジルの天然ガス市場成長は最近の沖合発見により増加しているが,そのバイオガスポテンシャルは世界で最大の1つである。それにもかかわらず,ブラジルは,現在,最大の世界フレックス燃料群(ガソリン-エタノール)を持つにもかかわらず,ガス状燃料によるストック自動車の生産をしていない。したがって,本研究は,ブラジルにおける天然ガスとバイオメタンのビジネス拡大に関連する臨界点の評価を目的とする。エネルギー利用に対する現在のシナリオと展望を示した。バイオ燃料を促進する最近の政府プログラムであるRenovaBioを,ガスビジネスの観点から評価した。最後に,グリッド拡大のための主要なインセンティブ政策と規制,価格形成と限界について論じた。自動車燃料としてのバイオガス競争力は,バイオメタンへのアップグレードプロセスの付加的コストのために,主に制限されることを示した。天然ガス利用に関して,主な制限因子は,自由競争を許さず,最終消費者価格を増加させるので,ブラジルにおける生産と輸送のモノポリである。さらに,現在のパイプライングリッド拡張は,最も工業化された地域を優先し,すべての潜在的天然ガスユーザに到達しない。新しい政府政策とインセンティブは,経済的実現可能性を改善し,従って,カーボンフットプリントを低減するための両方のエネルギー源の可能性から完全に利益を得るのに必要であることが証明された。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
気体燃料の製造 

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