文献
J-GLOBAL ID:202202230025595635   整理番号:22A1180571

パンデミック中の仮想OSCE配送と品質保証:未来への含意【JST・京大機械翻訳】

Virtual OSCE Delivery and Quality Assurance During a Pandemic: Implications for the Future
著者 (6件):
資料名:
巻:ページ: 844884  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7079A  ISSN: 2296-858X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:2020年の間に,COVID-19パンデミックは,臨床評価のデリバリーに世界的な混乱を引き起こし,医学学校は,確立されたツールのデザインを迅速に調整する。従来の顔対面目的構造化臨床検査(OSCE)から,仮想OSCE(vOSCE)を,一連の学校依存設計を用いてオンラインで配信した。これらの新しいフォーマットの品質を仮想品質保証(vQA)により遠隔評価した。本研究は,品質フレームワークに基づいて,参加するオーストラリアの医学学校からの利害関係者のvOSCEとvQA経験を合成する。方法:本研究は記述的現象論的定性的設計を利用した。フォーカスグループ議論(FGD)は,試験者,学界,模擬患者,専門スタッフ,学生および品質保証試験者を含む23人の利害関係者で開催された。データは,理論駆動概念品質フレームワークを用いて分析した。結果:vOSCEは,パンデミックな身体的ジスタンダート中の目的評価として,比較的適合していると認識された。さらに,vOSCEは,価値-for-moneyであると同定され,それらが関与した経験の強化につながる手続き上の利点を提供すると注目された。しかし,主に故障フリーであるにもかかわらず,現在の設計は,それらが評価できるスキルの範囲に制限され,従って,従来のOSCEの確立された品質に合致しないと考えられている。結論:仮想臨床評価は,従来のOSCEと比較して,臨床的能力を評価するそれらの範囲に限定されるが,評価のプログラムへのそれらの統合は,事実,有意な可能性がある。利害関係者経験の学術レビューは,将来のvOSCEの設計と実装に反復的改善を知らせる品質側面を明らかにした。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電話・データ通信・交換一般  ,  品質管理一般 
引用文献 (29件):
  • Harden RM, Gleeson FA. Assessment of clinical competence using an objective structured clinical examination (OSCE). Med Educ. (1979) 13:39-54. doi: 10.1111/j.1365-2923.1979.tb00918.x
  • Khan KZ, Gaunt K, Ramachandran S, Pushkar P. The objective structured clinical examination (OSCE): AMEE guide no. 81. Part II: organisation, and administration. Med Teach. (2013) 35:e1447-63. doi: 10.3109/0142159X.2013.818635
  • Boursicot K, Kemp S, Wilkinson T, Findyartini A, Canning C, et al. Performance assessment: consensus statement and recommendations from the 2020 Ottawa Conference. Med Teach. (2021) 43:58-67. doi: 10.1080/0142159X.2020.1830052
  • Craig C, Kasana N, Modi A. Virtual OSCE delivery: the way of the future? Med Educ. (2020) 54:1185-6. doi: 10.1111/medu.14286
  • Ryan A, Carson A, Reid K, Smallwood D, Judd T. Fully online OSCEs: a large cohort case study. MedEdPublish. (2020) 9:214. doi: 10.15694/mep.2020.000214.1
もっと見る

前のページに戻る