文献
J-GLOBAL ID:202202230064789639   整理番号:22A1008421

ファッション製品の衝動買い行動の研究

Understanding Impulsive Buying Behavior of Fashion Products
著者 (1件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 11 (WEB ONLY)  発行年: 2022年03月18日 
JST資料番号: U2296A  ISSN: 1346-048X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・ファッション製品の衝動買い行動における,モバイルショッピングの特性と身体イメージの知覚の影響につき研究。
・モバイルショッピングの特性として,パーソナライズ,ユビキタス,セキュリティ,また,身体イメージの知覚として外観評価と外観オリエンテーションにつき調査。
・ほとんどの研究者は衝動買いに対して一因子モデルを適用してきたが,本研究ではChang(2009)の4つのドメイン(挑発的,リマインダ,感情的,状況的)を適用して衝動買いを計測。
・モバイルアプリケーションを介してファッション製品を少なくとも1回購入した韓国の消費者423人を対象に調査。
・モバイルショッピングの特性および身体イメージの知覚と,4つの各ドメインとの関連性を重回帰分析により計測した結果を報告。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る