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J-GLOBAL ID:202202230086303077   整理番号:22A0954989

エンジン制御指向燃焼モデルのレビュー【JST・京大機械翻訳】

Review of engine control-oriented combustion models
著者 (3件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 347-368  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1234A  ISSN: 1468-0874  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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満足な排出による内燃機関燃料経済の連続的改善の要件として,モデルベースの制御戦略は,燃焼プロセスを最適化するためにしばしば用いられる。閉ループエンジン燃焼制御のための先進的制御技術を適用するため,制御指向エンジン燃焼モデルが必要であり,それらは物理ベースであり,モデルベース制御,計算低コスト,および実時間シミュレーションに対して十分に正確である。さらに,適切な忠実度を有する制御指向燃焼モデルは,モデル基準(誘導)制御のようなモデルベース制御性能を維持するために,物理システムおよび環境変化に順応する必要があり,制御指向燃焼モデルは,フィードバック制御のための物理的システムと参照モデル出力の間の誤差信号を生成するために,実時間で運転する。本論文では,既存の制御指向エンジン燃焼モデルのレビューを,関連する応用と共に提供した。制御指向燃焼モデルの3つの主なグループを,平均値,Wiebe関数ベース,および反応ベースモデルを含む,単純から洗練された物理ベース動的モデルまでレビューした。各モデルグループの基本的原理を簡潔にレビューし,その応用についても述べる。マクロレベルで,制御指向エンジンモデルをクランク角ベースおよび/またはサイクルベース制御に使用できる。エンジン制御ハードウェア性能の連続改善により,コスト低減により,モデル基準(誘導)燃焼制御は,エンジン制御モジュール内の物理ベース制御指向エンジン燃焼モデルを実行可能であるため,現実になった。一方,単純な平均値モデルに対してさえも,各モデルグループには,それ自身の適用可能シナリオがある。Copyright IMechE 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 
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