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J-GLOBAL ID:202202230131830483   整理番号:22A0748456

意味ネットワークと感情分析を用いた危機コミュニケーションの調査:NetEaseゲームに関する事例研究【JST・京大機械翻訳】

Examining Crisis Communication Using Semantic Network and Sentiment Analysis: A Case Study on NetEase Games
著者 (8件):
資料名:
巻: 13  ページ: 823415  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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NetEase Gamesにより作成されたモバイルゲーム「不死な質問」は,突然で失禁した「パイツーン」更新の導入後に,劇的なユーザ不満イベントを引き起こした。結果として,多くのプレーヤーは,求愛におけるNetEaseに対する ganceをファイルした。公式ゲームウェブサイトは,危機を緩和するために,混合結果によって3つのアポロジーを発行した。本研究の目標は,セマンティックネットワーク分析と感情分析を通して,Situational Crisis Commission理論の展望からユーザフィードバックコンテンツを理解することであり,企業の危機通信戦略がユーザの態度にどのように影響するかを探求することである。第1に,著者らの結果は,減少危機通信戦略(利用と正当化)が,プレーヤーの負の態度を変化させないことを証明した。それは,それがプレイヤーの法的苦情を緩和し,ゲーム自体への注意を再集中させるので,故障ではなかった。第2に,再ビルド(アポロジー&補償)戦略は,それが正感情の割合を著しく増加させ,ゲームに対する再生期待を有意に増加したので,効果的であった。 liation危機は,初めて中国のゲーム会社に関して,ゲームコミュニケーションの中で同定された。それにもかかわらず,これは大きな中国人集団間の全体的な法的認識の増加を示さなかった。それは,中国のオンラインゲームの間でより大きな法的認識を反映するだけであった。第4に,ゲームは彼らと企業が互いに通信するときに等しく関与しなければならないことを強調した。最後に,ゲーム内払いアイテムは合理的に価格決定されるべきであり,そうでなければ,ユーザを競争者に駆動する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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ゲーム理論  ,  計算機網 
引用文献 (58件):
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  • Benoit W. L. (2015). “"Image restoration theory,"” in The International Encyclopedia of Communication. ed. Donsbach W. (United States: Wiley Online Library). doi: 10.22381/RCP1920207
  • Bijlstra G., Holland R. W., Wigboldus D. H. J. (2010). The social face of emotion recognition: evaluations versus stereotypes. J. Exp. Soc. Psychol. 46, 657-663. doi: doi: 10.1016/j.jesp.2010.03.006
  • Bolton L. E., Warlop L., Alba J. W. (2003). Consumer perceptions of price (un) fairness. J. Consum. Res. 29, 474-491. doi: doi: 10.1086/346244
  • Bratu S. (2019). Can social media influencers shape corporate brand reputation? Online followers’ trust, value creation, and purchase intentions. Rev. Contemp. Philosop. 18, 157-163. doi: doi: 10.22381/RCP18201910
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