文献
J-GLOBAL ID:202202230219924813   整理番号:22A1050670

ASD小児の認知訓練における混合現実の役割の評価:混合現実水族館からの証拠【JST・京大機械翻訳】

Evaluating the role of mixed reality in cognitive training of children with ASD: Evidence from a mixed reality aquarium
著者 (32件):
資料名:
巻: 162  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0689A  ISSN: 1071-5819  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最近の研究では,混合現実感(MR)環境がASDの小児の認知リハビリテーション訓練においていくつかの利点を示したが,MRの役割は臨床設定においてさらに調査する必要があることを示した。MRアクアリウムに基づいて,著者らは,本論文でASDの小児の訓練結果におけるMRの効果を調査するために2つの経験的研究を行った。研究1は1か月の縦断的研究であり,結果はMRアクアリウムが訓練中にASDの子供の認知能力および陽性反応を効果的に改善することを示した。両親と理学療法士とのインタビューは,MR訓練環境がASDの子供の注意を効果的に引きつけ,維持し,使用のより良い容易性,マルチセンサフィードバック,そしてリハビリテーション訓練を支援することを明らかにした。研究2は,訓練性能に対する実際の部分(MRアクアリウム)の効果を試験するために,縦断的比較研究を行った。結果は,MR訓練環境の実部の役割が二重エッジ語であることを示した。それは訓練カリキュラムにおいてASDを有する小児の興味と性能を強化するのを助けることができるが,しかし,正の効果は訓練の初期の期間においてのみ働く。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  応用心理学 

前のページに戻る