文献
J-GLOBAL ID:202202230324444491   整理番号:22A0914312

MEC支援Platoningネットワークのための速度適応アクセス方式:データ鮮度によるアクセス公平性【JST・京大機械翻訳】

Velocity-Adaptive Access Scheme for MEC-Assisted Platooning Networks: Access Fairness Via Data Freshness
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 4229-4244  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2432A  ISSN: 2327-4662  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プラズモン戦略は自律運転技術の重要な部分である。プラトンにおける自律車の限られた資源のために,モバイルエッジコンピューティング(MEC)は,通常,有用な情報を得て,その安全性を増加するために,プラトンの車両を支援するのに使用される。特に,車両は通常IEEE802.11分散協調機能(DCF)機構を採用し,車両対構造(V2I)通信を通して基地局(BS)に大量のデータを送信し,そこで,有用な情報をBSに接続したエッジサーバによって抽出することができ,次に,時間内に正しい決定を行うために,車両に戻した。しかしながら,車両は,異なる速度を有する異なる車線上で移動し,それは,プラトンの特性,すなわち,異なる車線上の車両が,BSのカバレッジを通過したとき,BSに異なる量のデータを送る,そしてそれは,種々の車両によって受信される有用な情報量も異なる。さらに,情報(AoI)の年齢は,データの鮮度を測定する重要な性能計量である。データの大きな平均年齢は,時間において有用な情報を受けないことを意味する。公平性とデータ鮮度を同時に最適化するアクセス方式を設計する必要がある。本論文では,MEC支援V2Iネットワークにおける関節最適化問題を定式化し,車両速度に従ってIEEE802.11DCFモードの下で最小コンテンションウィンドウを調整することにより,この問題を解決するための多目的最適化スキームを提示した。この方式の有効性をシミュレーションによって実証した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マイクロ波・ミリ波通信  ,  符号理論  ,  信号理論  ,  パターン認識 

前のページに戻る