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J-GLOBAL ID:202202230397851619   整理番号:22A2852887

ラフスケッチ画から高品質な3Dキャラクタを制作するための深層学習フレームワーク

Deep Learning-based Framework for 3D Character Design from Rough Sketch
著者 (2件):
資料名:
号: 31  ページ: ROMBUNNO.2201023 (WEB ONLY)  発行年: 2022年10月 
JST資料番号: U1609A  ISSN: 0918-9939  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・3DCGソフトウェアの普及に伴い,3DCG映像作品が世界中に発信。
・一方,3DCG技術は,多大な手間と時間のかかる作業である上に,ソフトウェア自体を操作するための専門知識を要求されてしまうため,一般ユーザによる映像制作は困難。
・本研究では,最も直感的な方法の一つ「スケッチ入力」に着目し,スケッチ画による3DCGシステムを制御するための基盤技術の構築を検討。
・ラフなスケッチ画を用いて高品質な3DCGキャラクタアニメーション制作を実現するために,品質を向上させる技術とキャラクタモーションの制御技術を考案。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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準シソーラス用語:
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  人間機械系  ,  人工知能 

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