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J-GLOBAL ID:202202230504543346   整理番号:22A1053261

個人化E学習のための解析学ダッシュボード:予備研究【JST・京大機械翻訳】

An Analytics Dashboard for Personalised E-learning: A Preliminary Study
著者 (8件):
資料名:
巻: 835  ページ: 855-866  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5070A  ISSN: 1876-1100  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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過去数十年にわたり,情報通信技術(ICT)は,教育と学習のプロセスを強化するために,我々の生活を変化してきた。Eラーニングは,コンピュータやインターネットアクセスがある限り,教室やその他の場所で強力で影響力がある。大多数の機関は,学習管理システム(LMS)を利用して,オンラインコースを管理し,提供し,中等度で,学問的内容と活動を容易にする。LMSは主に学習を評価するためのコース材料およびプラットフォームのためのリポジトリとして使用されているが,最近の開発は,よりカスタマイズされた学習経験に対する学生のニーズに対してより応答するeラーニングを必要とする。これは個人化分析,自己監視および介入のような機能的特性を必要とする。今日,主要な学習源であり,eラーニングは学生のパフォーマンスと保持レベルをモニターするのに有用である。しかしながら,現在のeラーニングシステムは,ユーザが学習経験を電力化するのを許さず,学習コンテンツの適切性に関する研究はまだ不足している。学習活動に基づく学術的パフォーマンスをモニタまたは予測するために有用な予測分析成分から成る学生のための学習解析のダッシュボードの一般的設計と実装を提案した。結果は,DashLearnとして知られるシステムが,学生が彼らのピアと比較して現在の学術的パフォーマンスの警告を保って,監視と割り当ての許可状態を監視して,より最適化された学習に導く早期介入のための時間先のそれらのグレードを予測することを示した。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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