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J-GLOBAL ID:202202230544027972   整理番号:22A0477740

厳しい操作での歪ベースインテリジェントタイヤにおけるグリップ状態の損失の特性化【JST・京大機械翻訳】

Characterization of the loss of grip condition in the Strain-Based Intelligent Tire at severe maneuvers
著者 (4件):
資料名:
巻: 168  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0514A  ISSN: 0888-3270  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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瞬時タイヤ-道路条件の早期検出は,制御システムが制御の車両損失のリスクに対して反応することを可能にする。この状況は通常,タイヤ-滑りの現象がタイヤ-道路相互作用に存在しないときに生じ,タイヤの完全滑り(全接触パッチは滑動)を生じる。タイヤの摩擦力と垂直荷重の間の関係は,接触における表面に使用される摩擦の最大容量より高いとき,この把持損失の指標として使用することができる。それにもかかわらず,この摩擦限界は現在知られていない。本研究では,この情報を提供できるアクティブセンサとしてタイヤの開発を提案した。以前の研究は,歪ベースインテリジェントTireが,接触パッチにおけるタイヤ-道路相互作用,車輪荷重,有効半径,接触長さ,および車輪速度における力の監視を可能にすることを示した。これらのパラメータはタイヤ-道路摩擦特性に影響する。従って,接着限界を推定するために,LuGreモデルと歪ベースインテリジェントTireの成果との統合を提案した。提案した方法論の有効性を示すために,CarSimシミュレーションソフトウェアを使用した。検証プロセスは,車両の厳しい操縦のセットによる付着限界を監視することを実行し,そこでは,車両の動的挙動が,車輪を全滑りに曝すために,タイヤの運転条件におけるその影響を浮き彫りにした。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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走行装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
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