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J-GLOBAL ID:202202230904651614   整理番号:22A0929258

ロックダウンの初期段階におけるCOVID-19大発生後のモロッコ医学学校における遠隔教育: 学生は本当に従事するか?【JST・京大機械翻訳】

Distant education in Moroccan medical schools following COVID-19 outbreak at the early phase of lockdown: Were the students really engaged?
著者 (16件):
資料名:
巻: 15  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5514A  ISSN: 2468-2276  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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Coronavirus大流行発生は,以前の十分な準備なしに,排他的な遠隔教育アプローチを突然採用しなければならない医学教育を含むモロッコにおける多くの緊急適応対策を誘発した。本研究は,急性に実施された遠隔学習における医療学生の参加を評価し,学生の参加レベルに関連する因子を同定することを目的とした。医学研究の第1から第5年までの医学学生は,すべてのモロッコの公共医療施設に登録され,匿名オンラインアンケートに記入された。3174名の医療学生が本研究に参加し,平均年齢は20.4+/-1.8歳で,そのうちの65.4%は女性であった。参加者の90%は睡眠習慣の中等度から劇的な変化を報告し,65%は抑欝症状を被った。学生の20.7%は,彼らの学習のすべてに参加せず,26%は1日1時間未満に,1時間または1日だけ研究された53.3%であった。参加者の46.4%だけがマルチメディア研究資源へのアクセスを持ち,20.9%だけが教師によるオンラインインタラクティブセッションを提供した。参加者の41.8%は,彼らの遠隔学習経験から不満足であった。より低い研究関与率は,高齢,男性性,睡眠パターンの変化,鬱病症状,また,遠隔学習経験から,マルチメディア研究資源と不良な一般満足度へのアクセスの欠如と有意に関連していた。障害教育は,より対話型活動とより多くのマルチメディア研究資源を含み,学生が自分の自己規制学習においてより効率的に参加することを必要とする。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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