文献
J-GLOBAL ID:202202231160803519   整理番号:22A0440125

バイオプラスチック製品に対する消費者の好み:購入運転者に焦点を合わせた離散選択実験【JST・京大機械翻訳】

Consumers’ preferences for bioplastic products: A discrete choice experiment with a focus on purchase drivers
著者 (3件):
資料名:
巻: 330  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
従来のプラスチックの過剰使用は,二酸化炭素排出やプラスチック汚染のようないくつかの環境問題を引き起こしている。バイオベースプラスチックは,従来の化石由来原材料を再生可能なより持続可能な代替物に置き換えることにより,環境に有益である可能性がある。予想される生産増加にもかかわらず,バイオプラスチック市場は,現在,低いアベイラビリティと情報の欠如,高い価格と貧弱なマーケティング活動のため,限られている。離散Choice実験の適用により,本研究では,1115のイタリアの消費者試料を用いて,バイオベースプラスチック製のジャケットおよび使い捨てカップのパックに関連するいくつかの環境特性に対する消費者の好みおよび支払い意欲を決定できた。分析は,ほとんどの消費者が,バイオプラスチックジャケットと,対応する化石ベースのプラスチック製品よりバイオプラスチック製の使い捨てカップに多く支払うであろうことを明らかにした。消費者は,100%の木材ベースプラスチックから製造したバイオプラスチック製品,6か月未満の生分解性,および気候保護に関する情報を好んだ。2つの製品を比較することによって,消費者は価格感受性を受け,そのプレミアム価格は,より高価なバイオプラスチック製品に対して比例的に高いことを示した。購入意図,主観的規範,知覚されたコストに関する制御,性別,年齢,収入,および高校複視との気候影響が,影響力のある購入運転者であるとわかった。これらの結果は,市場促進と浸透のための戦略の開発の出発点を表し,バイオプラスチック知識,アベイラビリティと市場シェアを増加させる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 

前のページに戻る