抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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技術教育,あるいは設計技術は,どこでも知られているので,学習者が,技術上の問題を解決するため,事前設定設計プロセスを開発し,応用する機会と共に,技術的リテラシーを開発するための学習者を支援する。この主題は,認証技術ソリューションを開発する学習者を必要とする。結果として,この点における評価は必須である。分析用ルブリックは,学習者が何が期待しているかを理解することを可能にする明示的評価基準による評価のためのツールである。実際的解決策を実現するための適切なスキルのない知識は,価値がないことを強調した。本研究では,技術的解決策を評価するために,技術教師が分析的ルブリックを利用する方法を調査した。定性的研究手法を用いて,分析用ルブリックを用いるときの教師の認識を理解し,それらが学習者を評価する際にどのように有効であるかを調べた。事例研究を,参加者を同定するために選択し,データを,文書分析を含む,半構造化,対面インタビューを通して集めた。研究の信頼性を確保するために,特定の質問を参加者の全てに依頼した。主題解析手順を用いてデータを分析した。研究は,教師が,ルブリックで使われる重要な概念と記述子を学習するのをまだ説明しないことを確認した。将来の研究は,学習者がルブリックで使われる用語と調和し,その後,彼らが学術的に方向性の感覚を発達させるのを確実にするため,自分自身の分析ルブリックを開発するための技術教師を支援することに焦点を当てるべきである。Copyright Springer Nature B.V. 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】