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J-GLOBAL ID:202202231265481731   整理番号:22A1177039

オンラインおよびインストア購買意欲の調査:ビッグ5人格特性,信頼およびタッチの必要性【JST・京大機械翻訳】

Exploring Online and In-Store Purchase Willingness: Associations With the Big Five Personality Traits, Trust, and Need for Touch
著者 (5件):
資料名:
巻: 13  ページ: 808500  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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今日,顧客はオンラインおよびインストア小売チャネルの両方を利用することができる。その結果,小売業者が,顧客の個人性,信頼の程度,および製品タッチ選好を含む,小売チャネル選択の可能な駆動者を理解することが重要である。残念なことに,現在の全チャネル研究は,購入する意欲を購入する前の製品を購入するのに,また,それらの効果がオンラインとインストアショッピングの間でどのように変化するかを,ほとんど取り組んでいない。そこで,探索研究を行った。回答者の年齢,性別,および教育-回復に対する調査データ(N=1,208)の我々の分析は,インストアとオンラインで購入する意欲を横断して,より高いレベルのe-ベンダー信用が,有意な正の予測因子である。しかし,著者らはまた,Trust Propensity,およびExtraversionのBig5形質,Agreeability,およびConsciencesityを含むいくつかのチャネル関連差異を,オンライン,購入意欲ではなく,instoreと有意に正に関連づけた。また,Touch(製品の目標動機付けタッチとして定義される)の機器は,インストアと正の関係があるが,オンライン,購入意欲とは負に関連することも見出した。最後に,将来の研究の機会を浮き彫りにし,小売管理者が彼らの物理的およびオンライン店舗における顧客経験をいかに強化するかについて議論する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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マーケティング  ,  市場調査,広告 
引用文献 (100件):
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  • Aw E. C. X., Kamal Basha N., Ng S. I., Ho J. A. (2021). Searching online and buying offline: understanding the role of channel-, consumer-, and product-related factors in determining webrooming intention. J. Retail. Consum. Serv. 58:102328. doi: doi: 10.1016/j.jretconser.2020.102328
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  • Blair C. A., Palmieri R. E., Paz-Aparicio C. (2018). Do big 5 personality characteristics and narcissism predict engagement in leader development? Front. Psychol. 9:1817. doi: , PMID: doi: 10.3389/fpsyg.2018.01817
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